FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2005/04«│ 2005/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2005/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:20:20
昨日はジェフグルメカードをご紹介しながら、ちょっとした使用方法でお得度が変わるという例を紹介しましたよね。
ところで、今日はブランド商品を買うにあたり得する方法はないか?という検討をしてみましょう。

日本でも人気のLVことLOUIS VUITTONについて検討しましょう。一番はフランスで買うことでしょう。何故かというと日本の価格はフランスでの価格の1.4倍に設定されているからですね。これは、バリュー投資の項目の時に書きましたよね。でも、これを言ったらおしまいよ・・・・ですよね。

そこで、日本でどう得をするかです。
商品券を金券ショップで買い(maybe 98~97%)それを持ってデパートで買う!!・・・・・だいぶ良いですね。2%引きです。

さらに上級者・・・商品お取換券です。
これは、お中元やお歳暮が気に入らないときや他のものと交換したいときに発行するそのデパートでしか使用できない商品券と思って下さい。もちろん、系列店では使用できますが・・・・。

これを金券ショップで買ってください。90の前半(多分94%前後ではないでしょうか)の数字で売っていると思います。本当はこれを紹介するにあたり、金券ショップ巡りをしようと思っていたのですが、本日忙しくご報告が出来ないのです。忙しかった理由については、後日ブログにてご紹介することになる予定ですが・・・・・・。

商品お取換券の価格については、近日中にご報告できるといいのですが・・・。ただし、お中元とかお歳暮とかの時期でないと金券ショップにないかもしれません。

もうちょっと何かないでしょうか? つづく by じん


スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する