FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2005/04«│ 2005/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2005/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:38:10
これはある方の講演会で聞いたことだと思うのですが、正確にはどなたの講演会だったか忘れてしまいました。ごめんなさい・・・。

それによるとこんな話だったと記憶しております。昔、博打で勝ち続けていた人に“なぜそんなに勝てるのですか?勝つためにはどうすれば良いでしょう?”とある人が聞いたのです。

その人が言うには・・・

“自分の周りに勝ち続けている人や運の良い人がいたらその人の真似をする”と言ったのです。

“そして、その人に運がなくなってきたなと思ったら、また別の勝ち続けている人を見つけて真似をする”と言うのです。

なかなか面白いと思いませんか?


じんも早速取り入れてみることにしました。働き手を増やすのが投資効率を上げられると思うのですよ。ただし、全ての方法に精通することは大変難しいでしょう。そうなった場合は、その道で勝ち続けている人と同じ方法、同じ条件でやってみるというのは、トライするのに価値があると思うのですが・・・・皆さんはいかがでしょう?

4月に何気なく本屋で手に取った本がありました。“IPO 新規公開株でガッポリ儲ける方法”という本なのですが、比較的簡便な内容で、本にするほどでもないのかななんて思っちゃいました。こんなことは言ってはいけませんね。参考にさせていただいているのですから・・・。

5月からその方法を踏襲してIPOチャレンジを始めることにしました。つまりどんな方法かというと非常に簡便です。主幹事に申し込むという方法です。当たり前ですが、株数が多いわけですから当選の確率は上がりますよね。IPOチャレンジはたして結果は・・・。

*参考資料*
IPO 新規公開株でガッポリ儲ける方法 4年間で76回ゲットした必勝ノウハウ! 菅井 実 (著)

スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する