知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2005/05«│ 2005/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2005/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:58:20
ダイナシティは激震が走っていますね。連日値がつかない状態が続いていますね。いつまでこの状況が続くのでしょうか?
社長が交代したようですが、それで事態が収集するのでしょうかね。四季報をみても配当、経常利益なども悪くないようですので、底まで下がったところで上がるのでしょうか?それとも、今回の事件の影響が利益や売上自体までにかなり影響を与えるようですと株価自体も軟調のまま推移しそうですし、難しいところですよね。

ジェイブリッジの総会ですが、特にこれといったことはなかったようですね。議決のみで目新しいことはありませんでしたとのことです。
ところで、本屋で『借金国家から資産を守る方法 ~不動産編~ 前田和彦著』をなんとなく立ち読みをしました。
全てを読んだわけではないのですが、書いてある内容を要約すると
日本で不動産を買うな、早く売却して売却益を(海外で)MMFやヘッジファンドなどで運用しろといった感じでしょうか。

以前、じんは賃貸派?購入派?で示したように、賃貸の方が有利であろうと結論づけましたよね。それにプラスして、今後の人口推移、国の借金の状況などを考え合わせれば分かる予想通りの結論でしたね。じんの考えと一致しているので、手に取ったのですが、買わなかったのです。

じんも不動産は危険だと思いますよ。東京・銀座の一等地とかなら別でしょうけど、特に地方都市にお住まいの方は、なるべく早い売却をお勧めしますね。心情的に難しいのは分かりますけれど・・・。

もちろん、じんも不動産を買いませんし、持ってもいませんよ(笑) by じん

スポンサーサイト

カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する