FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2005/05«│ 2005/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2005/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:57:25
ジェイブリッジは軟調ですね。ここは買い時だと思い、1620で入れたのですが残念ながら買えませんでした。月曜は上がりそうな気がするのですが、月曜に下げるようなら再チャレンジしてみます。

先日のブログで独立したほうが良いと書きましたが、じんの周りに誤解をしている人もいるようなので・・・ちょっとコメントを書きますね。独立した方が有利であることは先日書きましたよね。ただし、斜陽産業の場合や独立して今まで以上の稼ぎがない場合には、独立は逆効果です。
つまり、月収50万円だとしますよね。その方が独立して50万円を稼いだのではだめですよね。つまり、利益が50万円にならないと今までと一緒ではないのです。ただし、利益が50万円でも独立したとなると責任が発生するので、80万円くらいの利益がないと同じとはいえないのかもしれません。しかも今まで以上に疲れますしね。
50万円の利益を出すためには、従業員の給料や様々な費用、初期投資資金などを考え合わせて、勝機のある場合にトライするべきなのです。
もし、斜陽産業に従事していて勝機が少ないのに、独立するのは賢明な選択とは言えないかもしれません。そういった場合には、給料の中から可能なかぎり投資に回して、投資から利益を生むように努力したり、休日を利用して儲ける方法を考えてみて下さいね。

ただし、勝利の確率が高いのであれば、独立することは有利になります。しかしながら、皆さん勘違いしているのは、仕事ができれば独立して成功するとはかぎらないのです。そこが経営の難しさですよね。
明日はお金持ちになる方法とは・・・の続きを書いてみたいと思っています。by じん

トレイダーズ証券の準備をしておいてください
みなさんの準備ができたと思われるころUPしていきます
↓クリックお願いします↓
トレイダーズ証券


スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する