FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2005/06«│ 2005/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2005/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
13:35:16
西麻布にある中華料理のepicer(エピセ)にお邪魔してきました。中華料理とはいうものの丸テーブルを囲んでぐるぐる回す的な中華料理ではなく、ヌーベルシノワと言ったほうがマッチすると思います。そのため、ビールや紹興酒で・・というのが中華料理と思われがちですが、ワインと中華というのがエピセではベストマッチングと思われます。
じんも以前ここでいただいたCHATEAU PETIT VILLAGES(Pomerol)が好きになってしまい、今では自宅にも置いてあるくらいです。しかも、PomerolのCh.PETIT VILLAGESまで行ってしまいましたから・・・(笑)

HPから引用すると、内装は、ヨーロピアン・モダンをコンセプトとした、落ち着きのある大人の雰囲気を演出。料理は、従来の概念にとらわれない新しい本格中華料理。カリフォルニア産を中心とする200種を越える豊富な品揃えのワインと、個性的な本格中国茶をご堪能頂けます。あなたの大切な人達と過ごす素敵なひとときをエピセで・・・ということらしく、内装も格好良い大人の雰囲気で、素敵な女性と訪れるには格好の中華と言えるのではないでしょうか?

今回は、西妃鶏とカシューナッツの四川甘酢辛子炒め、三枚肉のカリカリ とろとろ黒酢の酢豚、蟹肉入り ふかひれの入りスープ、 四川坦々麺などをいただきました。料理はいつもながら美味しかったですね。
エピセはラストオーダーが遅く、じんとしては嬉しいかぎりです。たまにふと、行ってみたくなるお店です。

epicer  03-5468-3996 ★★★★ by じん
http://www.e-saiki.jp/epicer/index.html
スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する