FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2005/06«│ 2005/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2005/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:28:02
数カ月前に友人の紹介で、ある投資顧問に会いました。基本的には資金を預け投資をしてもらうといった形で成功報酬制とのことでした。
いわゆるタワー投資顧問のような感じかなと思っております。
会った際に投資の仕方を聞いたのですが、いわゆるバリュー投資ですね。割安株に投資をして、利益を確定してみたいなことを繰り返すのだということでした。それでも20%くらいは出しているとのことでしたので、ちょっと余裕資金が出来そうなのでチャレンジしてみようと思っております。

以前最初の方のブログで書きましたが、バリュー投資は投資の基本だと思います。じんも四季報のCD-ROMで検索をかけたりしますが、投資顧問の凄いのはその先があるのですよ。

データでピックアップした会社を一社一社回って話を聞いて、投資に値するのかという判断をしていくのだそうです。じんは本業があるのでそういった時間がないのですね・・・あったところで相手にしてくれるかどうかという話もありますけれどね。
そこで、初めて投資をするようです。これはやはりプロに任せた方が良いなと判断しました。どうなるのでしょうか?ちょっと期待しております。
スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する