FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2005/08«│ 2005/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2005/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
11:14:30
友人に連れられて恵比寿にある韓国家庭料理のソナムにお邪魔してきました。ソナムというのは松という意味だそうです。恵比寿以外にも西麻布と東中野にもあるとのことです。

韓国料理というと我々が想像するのは焼肉店。その想像とは違い、ここのお薦めはカムジャタン鍋ということで早速注文をしてみました。
豚の背骨にじゃがいもネギ、春菊がてんこ盛り。スープといえば真っ赤な例の感じ。辛そう・・・という感じですが、これが実はそうでもないのです。ゴマを多く使用しているせいか、比較的マイルドで濃厚なスープなのです。豚の背骨の周りの肉が柔らかくなったところをいただくといった感じです。気がつくと骨を持ってかぶりついていました(笑)。
昨日はお腹いっぱいになってしまったので、出来ませんでしたが、最後にご飯を入れておじやを楽しむのが良いとのことです。

カムジャタン鍋以外にも生野菜のキムチ、チジミなどをいただきました。このキムチですが、一般的な焼き肉店のそれとは全く違いました。オリジナルのキムチの素と生野菜を混ぜたもので非常にさくさくした歯ごたえが新鮮で、しかもキムチ独特の酸っぱさがないのが特徴です。これは絶妙ですよ、皆さん。

また、チジミですが、じんがよく行く焼き肉店のチジミはネチョッとしているのですが、ここのチジミはカリッとしており、オリジナルの甘辛のタレをつけていただくと・・・大満足の一品です。チジミはカリッとね・・と思ったのでした。

美味しいのは嬉しいのですが、予約が取れにくい状態というのが難点です。数日前に予約を入れてもらったのですが、食事タイムというのにはちょっと遅い、9時半の予約がやっとでした。少なくても一週間は前に予約をしたほうがよさそうです。

ソナム 恵比寿 03-3445-8815 ★★★★ by じん  
スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する