FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2005/08«│ 2005/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2005/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
2005/09/28
19:10:59
本日はJBグループは色々でしたね。JBはかなり下がってきていますし、昨日お話したトランスデジタルはちょっと戻しましたね。篠崎屋から開示情報が来ておりました。ドナテロウズを子会社化するとのことです。じんも以前よくドナテロウズのアイスを食べた記憶があります。あー!あの!って感じです。これをきっかけに甘い夢を見せていただけることを期待しますけれど・・・・。

ここからはここのところの株価についての感想をじんなりに独り言を書いてみたいと思います。日経平均の上昇は一部の大型株を中心に現在外国人買いに、個人の買いが来ている状況と思われます。この勢いでちょっと小金を儲けたい方は、商事・物産関連株が良いと思います。
ぶっちゃけ、ここ1?2年は日本株はいけると思います。日経平均は15000は行くと思います。15000円を超えられるかどうかは、政治に委ねる部分が大きいと思われます。つまり、その辺りからは国の将来の状況が影響を及ぼして来るのではと考えています。ここ2?3日の新聞を見ると政府系金融機関の統廃合を実行するといっていますが、こういった構造改革の期待感・実現がさらなる株価上昇のエンジンになると思われます。
ところで、以前ご紹介した2665のネクストコムを買った人います?おめでとうございます。

*参考資料*
株式会社ドナテロウズジャパンの株式取得による子会社化に関するお知らせ
当社は平成17 年9月28 日開催の取締役会において、株式会社ドナテロウズジャパン(東京都渋谷区本町 代表取締役社長 神麻 洋 以下、ドナテロウズ)の株式を80%取得し、当社の子会社とすることを決議しましたので、下記のとおり、お知らせいたします。

1.株式取得の理由
ドナテロウズは、「ビューティ&ヘルシー」をコンセプトにイタリアンジェラートと呼ばれるきめの細かい舌触りが滑らかなアイスクリームの製造及び販売を営んでおり、店舗も全国に11 店舗を展開しております。今後は、当社グループの店舗開発力を活用しドナテロウズのFC 展開を推し進めます。また、現在当社の小売・外食店舗で販売している豆腐・豆乳等を原材料としたスィーツを共同開発しドナテロウズブランドで提供していく予定です。アイスクリームを当社グループで内製化することにより当社グループ店舗網での製造小売及び流通向けへの製造卸モデルを構築することができグループ内シナジー効果が高まると考えております。その結果、当社グループ全体の企業価値の向上に繋がると考えられるため株式を取得することといたしました。
2.株式会社ドナテロウズジャパンの概要
(1)商号:株式会社ドナテロウズジャパン
(2)代表者:神麻 洋
(3)本店所在地:東京都渋谷区本町二丁目5番1号
(4)設立年月日:昭和61 年3月15 日
(5)主な事業内容: アイスクリーム製造販売業・卸業、ジェラートカフェ事業、FC 事業
(6)決算期:1月
(7)資本の額:124 百万円(平成17 年1月末現在)
(8)従業員数:17 名(平成17 年1月末現在)

スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する