知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2005/11«│ 2005/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
10:53:43
ブログを書くようになってから、半年以上が経過しました。じんにとっては、日記のようになっております。しかしながら、いざ書くということで頭の中が整理されるという効用がありますね。
投資に関しても今までは漠然とやっていたりしたものが、エクセルで表を作り、データを書き込むことで瞬時に、現在の資産状況が分かるようにし、また過去のデータと照らし合わせ何が良かったのか、あるいは悪かったのか、方向転換を図るときの材料にも出来ます。
ブログで紹介できている銘柄が保有株全てではありませんが、なるべく安全なものを推奨しているつもりです。

まず、今月を振り返るとADPはあまり動きがなかったといって良いかも知れません。それ以外のヘッジファンドも微妙な動きでした。
しかしながら、ジェイブリッジ以外の株の上昇が今月の運用成績をプラスに押し上げてくれたようです。今月は+130弱といった感じでした。
ジェイブリッジの保有が多いので、これが動いてくれないと本格的な上昇とはいきませんが、小杉とかレーサム、ネクストコムが利益の押し上げをしてくれたような気がしております。推奨のJFEなどは期待したほど動きがありませんでした。配当にも期待していますが・・・。

今年全体としては、ジェイブリッジの株価が1月は1000円くらいでしたので、今の1700円強ということを考えてもかなりの上昇ということが分かると思います。それに加え、ADPが順調に上昇してきたので自分としては好成績だと思います。2005年前半くらいの勢いが本当は欲しいところですが、ここ数ヶ月も微速ながら前進しているということで『OK』としなければならないのかもしれません。

また、来年からのことを最後に書きますと、株価の上昇の最後の年になる可能性も否定できません。じんの予想が外れると良いのですが・・・。来年の株価は今年ほどではないにしても、上昇していくことが予想されます。しかしながら、昨今の新聞報道でも話題になっている超少子化問題や財政状況などの大きな問題は解決の糸口さえ見えない状況です。そういった問題がクローズアップされる頃には、不況への転換点にさしかかったと見るべきかもしれません。
未確定な状況への対処のために、来年は株式で儲けたお金を少しづつでも海外へと資金移動を始めることをお勧めします。
スポンサーサイト

カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。