FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2005/11«│ 2005/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:59:37
広尾 まんぷく(焼肉・西麻布)にお邪魔してきました。クリスマスを控えた時期だけに混雑を避ける意味もあり、焼肉にしました。
ここはネギタン塩の発祥「まんぷく」の姉妹店でもあります。

広尾と西麻布の中間の裏手に存在し、隠れ家的な焼肉店です。以前オーナーの方から聞いたのですが、最近話題になっている女優の内田有紀さんですが、『ここのレバ刺しで初めて食べられるようになった』と言っていたとのことです。

じんのここでのお勧めメニューは、わかめサラダ(胡麻風味)、レバ刺し、拍子切り盛り合わせ(和牛・四種)、ビビン麺です。
わかめサラダは胡麻ドレッシングが美味しく、拍子切り盛り合わせはステーキのように厚切りの4種の和牛を岩塩やワサビ醤油、からし醤油につけていただくというものです。広尾まんぷくにお邪魔したらぜひ!というメニューです。
最後のビビン麺ですが、通常のビビン麺のようにラーメン的なものではなく、サラダのように盛りつけられております。
誤解を恐れずに書いてしまうと、キムチソースと冷麺(汁なし)と野菜を絡めて、リンゴをスライスしてトッピングしたような感じというと分かり易いでしょうか?
かなり辛いのですが、野菜とトッピングしてあるリンゴが辛さを和らげてくれます。これもお勧めです。

上記のメニューを一つずつ注文すると12000円前後であると思います。
クリスマスに焼肉っていう、他の人とは違う選択もありですよね。

広尾まんぷく 03-5766-3779 ★★★★


スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する