FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2005/12«│ 2006/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:40:57
今日は終わってみれば、ほぼ全面安という展開でした。それでも、前場は日経平均も僅かに上げていたので安心しておりましたが、後場からの下げがきつかったですね。

コーディアル・メール(日興コーディアル証券)が来ていて、今日の株価下落の原因について分析をしておりますが、じんもほぼ同じ見解です。

『キッカケとなりましたのは、ライブドア社が東京地検に証券取引法違反の疑いで家宅捜査を受けたことで、積極的な事業展開を繰り広げていた他のネット関連企業にまで連想が広がったことが株式市場全体の足を引っ張りました。
ただし、お昼休み前後には、日経平均がプラスに転じていたことを踏まえますと、後場から取引時間終了にかけての一段安は、一部のネット証券がライブドア株式等の代用有価証券の掛目の引き下げを発表した(信用取引の保証金代用有価証券として評価されなくなった)ことから需給悪化懸念が一気に広がったことの方が、本日の株価急落の直接的な要因と言えるかもしれません。今回のライブドアの問題につきましては、証券会社の対応も含めて、いましばらく見極めが必要でしょう。』

そんな中で例によってじんは積極的な買いを入れました。レーサムリサーチ、松井証券、他を買いました。大きな下げで狼狽している方が多い中での買いというのは勇気がいりますが、こうしたチャンスをいかすのも投資だと思います。明日もどうなるか分かりませんが、下げるようなら買う準備態勢で待っています。

それにしても、ジェイブリッジは下げましたよね。最後に買おうかと思いましたが、明日の寄り付きの展開を見てから買い増しするかどうかを検討したいと思っています。
スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する