FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2006/06«│ 2006/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:04:36
ここのところ、低迷していましたAvest-Eですが、昨日は+109の13,663 円まで回復してきました。6/14は13,215円と13,000円も割るのか?なんていうところまで来ておりましたが、何とか上昇の傾向を見せ始めてくれる気配です。この調子で15,000円といきたいところですが、どうなりますでしょうか?

ところで、ジェイブリッジ 9318について最近コメントしていなかったので、少しコメントしますね。今回のダークな噂の真偽は分かりません。というのは・・・まだ確かめていないからです。
しかしながら、ダークな噂というのは皆さんもご記憶にあるかもしれませんが、JBに粉飾決算で捜査が入ったという噂がありましたよね。それも噂で終わりました。
しかしながら、こうした噂が出るということは、投資家に鬱憤が溜まっている証拠だとも思うのです。

昨年はもっと期待されていたにもかかわらず、今回の決算での下方修正にがっかりされた方が多いことであるのも事実です。ここからはじんの勝手な想像ですが、現状としてはJBの方向性に少し迷いが生じていると思うことも確かです。というのは、事業は継続して行なわなければならないのですが、株価に反応させるためには早い結果が欲しい。しかしながら、早い結果というのほど難しいものはないのも事実です。

IRに出ていた大和工業とトランスデジタルのパチンコ事業ですが、『大和工業パチンコ遊技機1号機が財団法人保安電子通信技術協会から型式試験の適合をうけ、本事業がいよいよ本格稼動する運びになりました事を発表いたします。』と書いてあります。しかしながら、パチンコ業界も大変競争が激しい世界だと思うのです。
つまり、ここでの型式試験の適合・・・というのは相撲でいう土俵に上がった段階なのです。勝負はこれからです。本格稼働する運びに・・っていっても利益に貢献できるのかどうかは、全く白紙の状況なのです。しかも、じんはあまり詳しくないのですが、知り合いの話によると今はパチスロがメインでパチンコは・・・という話もあるようですし、本当に利益に貢献できるのか少し疑問もあります。大きな結果よりも、地道な結果の積み重ねが大きく発展すると思うのはじんだけでしょうか?

今日は非常に辛口のコメントになってしまいましたが、期待しているからこそ、辛口のコメントなのです。村上ファンドではありませんが、これからも口を出す投資家で(良い意味で・・・)ありたいと思っております。
スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する