FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2006/06«│ 2006/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:09:58
日経平均もじわりと戻ってきました。皆さんの御手元にも配当金や優待などが届き始めている頃かと思います。それぞれの思いが詰まった封筒を開ける瞬間はこの半年の思い出が甦ってくるようです。

こうした手紙の中にデパート友の会の満期のお知らせも混ざってきておりました。以前に友の会の紹介をしたのと同時に紹介したのだからと入ったのが1年経つのですね。年々年月の経過が早く感じられます。
このデパート友の会は、例えば1万円を12ヶ月積み立てると13万円分の商品取換券として戻ってくるというものです。これはデパート内のブランド店でも使用できますので、通常は値引きのないブランド品を日本国内で購入するには良い方法かと思われます。

先日のリストランテ・ヒロの山田シェフに続いて、今度はミクニの三国シェフが書類送検されましたね。そうしたと思ったら、家に火をつけたというフレンチレストランのシェフまでニュースになっていて、大変ですね。一方、先日ソロモン流という番組を見ていて、ラ・ベットラの落合さんの謙虚さおよび人柄の素晴らしさに感動しました。

じんも見習うべきものが多いにあると自分の生き方を反省するに至り、まず『まねる』ことから始めたいと心新たにしました。
スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する