FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2006/07«│ 2006/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:12:24
アメリカ産牛肉の再輸入が始まり、コストコホールセールで売られ始めたようです。しかしながら、加工品に入っている場合には、アメリカ産とかの表示がなく判別するのは難しいですね。

今回の件では日本の消費者がシビアに食の安全を考える良い機会に恵まれたとも言えます。牛肉の問題はアメリカ産ですが、中国産の野菜も農薬の問題などで危ないとも言われております。そうなると、信用できる産地で信用できる人が作ったものしか怖くて食べられないということになりますね。

ましてや、どのような食材を使用しているか分からないその辺の定食屋や食堂などには行きにくくなるのも事実です。そう言えば、じんも最近は避けていますね。そうした努力をしたとしても、食の安全を完全に達成できるということは無理なのでしょうが、少しでも安全なものを口に入れるということを目指すのであれば、食材を購入してきて自分で調理するのが良いのかなと思っております。

有機農法などの野菜などは高価ですが、自分の将来の健康と引換になると考えると考慮すべきものなのでしょうね。健康にもお金がかかる世の中ですから、投資により収入を高めるということは重要なのです。
スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する