FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2006/07«│ 2006/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2006/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:31:22
景気回復と報道では言っておりますが、実感されている方はどのくらいいるのでしょうか?それよりもここのところ、物価上昇的な動きが目立ってきたような気がしております。
ガソリン価格の上昇やファミレスメニューの上昇など新聞やネットの報道で目にされている方も多いと思います。土地の価格も地方を除けば上昇傾向にあるようですし、物価上昇の傾向は顕著であると言わざるをえません。

しかしながら、そんなに景気が良いのでしょうか?また、続くと思っているのでしょうか?じんはそうは思っておりません。株価も再び15000円台に逆戻りと景気回復という状況を示していると思われませんよね。

じんとしては夏くらいから景気後退局面に入りつつあると思っております。しかしながら、日本経済というのはタイタニックと同じように直ぐには、大きな変化となりません。徐々に変化が起こり始めていくのです。

現にガソリン価格の上昇から、普通乗用車が売れなくなってきたという報道もされております。夏の行楽地への旅行を控えた方もいると思います。そうした一人一人には細かいことでも、日本全体で見ると大きな消費行動後退へと変化していくのです。また、先日もお話したように都内では100円パーキングの値上げも始まっています。さらに土地の価格が上昇してきましたので、100円パーキングからビルやマンションへと転換しております。そうなるとますます、パーキングスペースがなくなるので、価格の上昇を招きやすいのです。
昨日、たまに行っていた洗車場の価格改定を見てびっくりしました。今まで手洗い洗車2600円だったのが、9月から3800円にすると書いてありました。これではそこに行く気がおこりません。3800円はどう見ても高いです。

少しくらい価格が高くてもお客は行くのでしょうか?それともじんがおかしいのでしょうか?ちょっと心配しています。
スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する