FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2006/08«│ 2006/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2006/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
16:26:44
今日は久々にJBについてのコメントをしてみたいと思っています。昨日、JBの所属業種変更が発表されました。日本橋倉庫時代の名残で倉庫・運輸関連業に名を連ねていましたが、この度やっと近年の事業の主体となっているM&Aや投資事業、企業再生事業としてその他の金融業に分類されることになりました。

JB幹部の話としては、『今までの分類だと倉庫業を専門とするアナリストによりJBの分析が行なわれているので、再生事業や投資事業の評価が正当になされていないという不満があった』と言っていました。
確かに、近年の事業形態からは倉庫業とは言えない状況だったので、業種変更は当然の結果といえるでしょう。

しかしながら、株主は再生事業の結果を求めている状況であり、目に見える結果を出さなければ株価の上昇はないのではないかというじんの質問には『その通りだと思う』とのことでした。

事業再生というのはお金を入れれば自動的に再生されるわけではなく、お金と人と利益の出せる事業計画がなければ成功への軌道修正は難しいでしょう。
今、JBとしては壁にぶつかっていると思います。この壁をいかに壊して前進をしていくのか、時々意見を聞かせてくれとも言われていますので、これからもJBが前進するような意見交換をし続けていきたいと思います。
スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する