FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2006/08«│ 2006/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2006/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
18:33:08
先日、知人と新宿の歌舞伎町の真中辺りに位置する中華料理店・上海小吃にお邪魔してきました。場所が分からなかったので、ホームページ地図をコピーしていったのですが、それでも迷ってしまいました。
じんは新宿が比較的苦手なので、もう3年くらい行っていなかったのすが、近年施行されたという客引き禁止の条例がどの位効果をあげているのかも興味深かったのです。しかしながら、条例なんぞどこにあるのかといった雰囲気でキャバクラの客引きの嵐でした。

そんな客引きの数々の誘いを断り、目的の中華料理店「上海小吃」を目指したのです。しかしながら、目的地周辺まで行っても分からないのです。そうしたら、細い路地の中ほどにあったのでした。

ホームページで見た印象と実際のお店のギャップが大きかったのには驚きました。もう少し広くて、キレイな店を期待していたのですが、その逆でこじんまりとしたあまりキレイとは言いにくいお店でした。

そうした印象で到着したので、料理にも期待していなかったのですが、そちらの方も裏切られました。なんと美味しいのです。裏路地で、あまりキレイとは言えないお店ですが、混んでいるのはこんな理由だったのですね。
最近はメディアにも取り上げられているようです。皆さんも歌舞伎町の裏路地のちょっと異空間で中華料理でもいかがでしょうか?

上海小吃 03-3232-5909 ★★★ 
スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する