FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2007/01«│ 2007/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2007/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
19:29:29
モーニングスターの優秀ファンドに選出された「DIAM 世界好配当株オープン」を少し購入してみました。
「主要投資対象は、日本を除く世界各国の高配当株式。安定的な配当収入及び株価上昇による値上がり益の享受を目指して運用。株式の実質組入れ比率は高位を維持。原則として為替ヘッジを行わない。」ということです。

Avest-Eの場合は「日本を除く世界各国の株式を主要投資対象。フリーキャッシュフロー、利益成長の潜在能力、業界における競争力、経営者の経営方針等から独自に評価した企業価値に対し割安な銘柄を発掘し、厳選投資。国別投資割合は、北米25%?75%、その他の先進諸国0%? 30%、エマージング諸国0%?10%。原則として、為替ヘッジは行わない。」ということですから、世界配当倶楽部は高配当の株式中心、Avest-Eは割安株狙いとなっております。

もしかすると以前から投資しているピクテ・グローバル・インカム株式に性格が近いのかもしれません。ただし、こことも違うのはピクテの方は世界の公益株で構成されておりますので・・・。

じんもそろそろAvest-Eの上昇が調整に入るのではないかと思っているので少し分散を始めております。もちろん、Avest-Eもこれまで同様に買うのですけれどね。
スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する