FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2007/02«│ 2007/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2007/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
07:52:59
昨日某プライベートバンクから以下のような意見をもらっています。

『注目すべきはアメリカの景気や住宅ローン問題よりも円のキャリートレード巻き戻しの状況です。株式市場の下落とキャリートレード巻き戻しによる円高はまだ終息していないと見ています。円は114円に抵抗線があり、瞬間風速的には109円も視野に入れている状況です。今日は株式、円とも一服した感がありますが、まだ株式の買いのタイミングには早いと見ています。
アメリカ経済が年末に向けて減速しているという見方は変わらないものの、リセッション入りするとは見ていません。今回の株価の下落にかかわらず世界経済の状況は変わっておらず長期的には「買い」と見ています。ただし、買いのタイミングはもう少し市場が落ち着いてからになりそうです。また既に株式投資のポジションを持っている場合は現状の維持を推奨しています。 』

じんのスタンスは先週末の時点で投資信託の価額の下落が予想以上に大きいためにポジションを一時的に全て解除しました。
つまり、予想が立たない時にはノーポジションというスタンスというわけです。
ただし、今は休むも相場ですが市場が落ち着き次第復帰する予定です。それにしても今週のADPが気になりますね。
スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する