FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2007/05«│ 2007/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
08:47:26
米国株式も乱高下を繰り返しておりますね。日本株もつられて18000円を達成したと思ったら逆戻りという状況です。じんは以前から当面の頂点は18000円と書いてきましたから、予想通りなのですけれど・・・・。

そうした状況下でAvest-Eも同様に乱高下状況になっております。じんは米国株がすごく下げた時の翌日に少しずつ買い増しをしております。上がり続けている時には購入しません。ADPなどとは違い、株式の下落相場では必ず下げてきますので、なるべく安値で購入することが重要ですね。

ところで、先日久しぶりに渋谷の裏に車で出かけました。そこでビックリすることがありました。以前、渋谷に出かけてなかなか空き駐車場がなかったということをブログに書いたことを覚えていらっしゃる方がいるかもしれません。
今回も目的地の近くのコインパーキングが満車で近くのコインパーキングに駐車しました。そこは初めて停めたのです。

『ここはいくらくらいなのかな?』

・・・・なんと30分500円と書いてあるじゃないですか!?

今どきでいうと・・『ありえな?い!!』って感じですよね。
渋谷の裏で、コインパーキング1時間の価格が1000円ですよ。

これには久々にビックリです。東京もコインパーキングからマンションになる光景をここのところよく見ますが、完全にバブルになってきたな・・・というのが実感です。ここ数年でそうした状況が弾けることも考慮して、投資などもしていく必要があります。

じんは以前からマンションや家を購入すると借りているよりも損をしますということを書きましたね。そうした思いをここのところ強くしておりますので、マンションなどの不動産を購入検討している方で契約が完了していない方は、是非再考することをお奨めします。
スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する