知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2007/08«│ 2007/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2007/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
00:17:58
本日は寒かったですね・・といっても東京ですが。明日も寒いらしいですので風邪には気をつけて下さい。

風邪と言えば、昔から『アメリカがくしゃみをしたら日本が風邪を引く』なんて言われていましたが、今回サブプライムローン問題で大打撃を受けているのは日本株なんですよね。

グリーンスパン前議長がサブプライムローン問題で更なる景気悪化が来そうだという予想を立てておりますが、ホップ・ステップと来てジャンプはこの秋?冬にでも来るのでしょうか?

そうなると良い時期を見つけて、株関連の投信とかをポジションフリーにしておいた方が良いかもしれません。じんはAvest-Eに関しても皆さんにお知らせしたようにかなりの部分を14000ドルをつけた時点で売却しております。
もう少し上昇した時点で全て売却をし、サブプライムローンおよびこの問題が米国経済に与える影響を見極めたいと思っております。

そうしながら、日本円に対する外国通貨の状況を見ながらFXでの投資は続けて行くことになりそうです。ただし、レバレッジをあまり効かせるとリスクが大きいですから、そのあたりのリスク管理もしっかりして下さいね。
スポンサーサイト

カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する