FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2008/02«│ 2008/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
22:27:11
みなさんこんばんは。2008年はコモディティと言われるようにADPもSFも今年に入り上昇してきました。2XLが上昇していないのはちょっと寂しいですが、農産物に投資をしていないという理由もあると思います。

そこで、そうした投資を補完してはいかがでしょうか?ということを昨日提案しました。
ここからは皆様のご判断ですが、『ロジャーズ国際商品指数(RICI)』に連動したファンドというのがあります。

三貴商事で発売されている『商品新時代』というものです。その中には2つあり、一つは全てのコモディティを対象とする「商品新時代(ロジャーズ国際商品指数)ファンド」、もう一つは「商品新時代 農産物ファンド」というものです。

これはあくまでも、ホームページを調べた結果であり、じんもまだ投資をしておりません。今後、勉強のために投資をしてみようと思っておりますが・・・・。

「商品新時代(ロジャーズ国際商品指数)ファンド」は世界中のコモディティ価格の動きを反映するというロジャーズ国際商品指数(RICI)とほぼ同一の運用を行い、RICIの円換算値に連動した運用成果を目指す円建て信託型のファンドとのこと。

一方、「商品新時代 農産物ファンド」はロジャーズ国際商品指数-農産物(RICI-A)の円換算値に連動した運用成果を目指す円建て信託型のファンドとのこと。

ロジャーズ国際商品指数-農産物(RICI-A)とは、ジム・ロジャーズが開発した『ロジャーズ国際商品指数(RICI)』が持つ3種類のサブ・インデックスのひとつで、RICI-Aは、 RICIを構成する銘柄の中から穀物、ソフト、家畜などの農産物セクターに含まれる20銘柄から構成され、世界の農産物市場の価格動向を反映する・・・とHPには書いてあります。

さすがに、運用成績も悪くなく、2006年12月1日に始まった商品新時代は円ベースでも25%弱の数字を残しているようです。ご興味のある方はHPを見てみて下さい。

10万円から投資が出来るようですので、比較的敷居は低いといえるでしょうね。

http://www.sankishoji.co.jp/product/jrf/
スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する