FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2008/04«│ 2008/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
09:00:37
GWもいかがお過ごしでしたでしょうか?

ところで、原油の高騰も続き、株式の不安定感からか為替も再び円高方向に振れてきました。
じんの保有していたニュージーランドドルも全て一度決済し、というよりも逆指値で入れておいたものが自動的に決済したというのが正しいのですが、再びFXも休むも相場となりました。

ここのところの円高の傾向を見ながら、オーストラリアドル・ニュージーランドドル・南アフリカランドなどを検討しております。

株式はというとずーっと前に皆さんに宣言をして以来、撤退を継続中です。例外はインデックス型の積立を少し始めました。これは以前に勝間さんの本を読んだ時に、そうした方法が記載されておりましたので、世界株式・日本株式・世界債券・日本債券を25%ずつ積み立て購入していくというものです。

ただし、一つ一つの商品を探すのが大変ですから、セゾン投信で出している「セゾン・バンガード・グローバルバランスファンド」というものをトライしている最中です。

はたして、数年後にどんな結果になっているか。再び笑顔で報告できると良いですね。
スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する