FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2008/07«│ 2008/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2008/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
23:56:44
先週まで連続して下落していたNAVですが、今週は少し上昇に転じました。それにしても、7月はman社のファンドも軒並み、SF社や他のファンドも殆どがマイナスとなりました。

為替も株も商品もダッチロールのような動きをしておりますので、トレンドを捉えるのが難しい状況であることには変わりがありません。暫くは我慢の時となりそうです。

本日のニュースで注目すべきは「西濃運輸の健康保険組合の解散」です。これは、今回の後期高齢者医療制度の創設にあたり、国民保険や政府管掌保険の出資比率を下げて、組合健康保険の出資比率を上げたことに端を発しているのです。

つまり、企業に多く払わせようという意図が見え隠れしている訳です。しかしながら、企業側も馬鹿ではありませんから、それでしたら「解散しますよ」となる訳です。
しかも、解散を阻止することはできません。

政府や厚生労働省は全ての企業が保険組合を解散したらどうするのですかね?
そうしたことを考えて今回の制度に移行したのでしょうか?

たぶん・・・まさか・・・なんでしょうね。
スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する