FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2008/10«│ 2008/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2008/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
08:43:42
先週は予想通り反落(11/3 93.12)しましたが、今週は再び下落傾向が戻ったのでパフォーマンスは少し向上するだろうと予測しておりました。

その予想通り少し上昇して93.47となりましたね。

ご質問にありましたMan社の株価の減益・株価の下落について少し情報をいれてみました。

『Man社については、AHLを除き、パフォーマンスがかなり悪いため、資産の目減りが激しく、そのために収入が減り、結果株のプライスが下がっているというのが現状です。

もちろん、AHLのファンドそのものが毀損しているわけではないので、投資した資金が減ってゆくと言う事ではないですが、ひょっとすると、Manが継続できなくて、投資をその段階でストップするか、またはAHLを運営しているスタッフがスピンオフする可能性はゼロではありません。

ただご存じのとおり、Man のファンドは独立した法人格により運営されているので、仮に万一Manに何かあってもそれにより、投資家以外の者がAHLの資産に手をつけることはできません。

AHLについては、基本的にこのような混乱時にもそこそこのパフォーマンスを上げていることから、投資担当者が代わるとか、プログラムの変更があると言う様な事態が出てきてから対応しても遅くはないとも思います』

最後に日経ヴェリタスの記事を引用しておきますね。
ヴェリタス
スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する