FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2009/05«│ 2009/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
08:47:03
今月のMFの状況は、今年に入ってからの流れと同じように方向感がなく、トレンドをうまく捉えるような状況にないようです。

プログラムに定評があるManやTranstrend、Wintonなども同じです。先月などはプラスに転じてきましたが、今月は原油や金、為替もアップダウンを繰り返しております。また、ここのところ上昇トレンドだった株式も下落に転じたりと中期トレンドフォロー戦略のファンドには厳しい状況が続いております。
こうした状況では一喜一憂せず、長い視点で見てくのが重要と思われます。

MFの割合が多い人は3Aコモディティファンドや近いうちにご紹介予定(今まで推奨しようかと思っていたのですが、解約が停止していたために推奨しませんでした)のファンド、英国の学生寮のファンド(BRANDEAUX STUDENT ACCOMMODATION FUND)などに振り分けるのも賢明な策だと思われます。

英国の学生寮のファンドは先日もご報告しましたが、今年に入ってからのパフォーマンスも順調です。どんなものに投資をしているのかはっきりしているのも投資家にとっては良いと思います。

スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する