FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2009/07«│ 2009/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2009/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
06:23:05
3A Trading Fund の6月の成績をお伝えしましたが、日本語版のコメントを入手しました。
以下が日本語版のコメントになります。

『6月、当ファンドはマイナスだった。今月は非常に変動性が高かった。
3月9日に始まった国債の下落と株式市場の強い回復後市場はこう着し始めた。今月は、依然としてリセッションに対してポジションをとっていたマネージャーと、経済によりポジティブな姿勢をとったマネージャーがはっきりとした。

今月も短期CTAは中期CTAよりも良いパフォーマンスを見せ た。現在の変化する環境は短期モデルによく合っている。マクロシステマティックファンドは、長期的な取引姿勢や矛盾したファンダメンタルへの傾倒の結果として、良いパフォーマンスを上げられなかった。

今月は中期CTAモデルにおいて頻繁なダイレクションの変化が見られ(つまり株式や利付債)、これまで以上に変曲点にある。言い換えれば、新しいトレンドが形成されたとしても、過去のトレンドからの負の遺産を引きずることなく、その新しいダイレクションを利する準備が整っているように見える。
(本資料は当ファンドの英語版マンスリーアップデートから翻訳されています。相違する部分がある場合、英語版を参照してください。 )』

Trading FundもSF同様に1月、2月の僅かなプラスを除き、その後は6月までずっとマイナス続きです。ただし、SFのように大きなマイナスではなく、トータルでも-6.37%ということです。

スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する