FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2009/10«│ 2009/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2009/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
21:57:32
3A Trading Fund / 9月の成績と日本語コメントも入ってきました。

9月の成績は+2.06%とADPなどと同じようにプラスの成績でした。

コメントは以下になります。

『今月はCTA戦略にとっては良い月だった。通貨、すなわちドルのショートポジションがすべての戦略で力強いリターンを計上した。

イールドカーブでのショートポジションは収益を上げ、短期レートと長期レートが下落した。メタルのロングポジション、すなわちゴールドがすべての戦略で共通して(3度目)リターンを出した。

株式取引はより入り乱れていて、エクスポージャーをロングに転換するものもあれば、ショートを維持するものもあり、また月内に頻繁にポジションをスイッチングするものもあった。

それにもかかわらず、中期、短期、マクロシステマティックなどすべての戦略の株式指数先物取引で収益があがった。

コモディティにおいては、エネルギーと穀物が原因となり概ねロングポジションをとった中期CTAが損失を計上した一方、短期CTAが順調で、当月中ほぼショートポジションをとっていたマクロシステマティックファンド同様にポジティブリターンを計上することができた。 』
スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する