FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2010/06«│ 2010/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2010/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
19:33:01
昨日、参議院議員選挙が行われご存知のように与党が惨敗し、参議院でのねじれ現象再びという状況となりました。

これは普天間基地の問題での右往左往やガソリン税の撤廃の中止、子ども手当の減額、事業仕分けで無駄遣いの削減で数十兆円はすぐにでも出てくると言っていたことへの不信感など色々な理由から負けたのだと思います。

また、ここに来て消費税問題が浮上し、与党に多数を与えてしまうと直ぐにでも消費税増税という流れになってしまうのではないのかという不安感も与党惨敗に影響したのだと考えます。

このねじれ現象は、重要な法案が通らなくなるとった心配もありますが、逆の視点みると与党の暴走を阻止できるといった利点もあると思います。

例えば、国民新党が主張している郵貯の預入限度額の倍増などは、この国の将来にとって益となるのか非常に疑問な法案もこのねじれ現象で阻止あるいは修正させることができるかもしれません。

さらに願わくば、与野党は喧嘩ばかりせず、紳士にこの国の将来のことを議論し、法案作成に当たるべきだと思います。

スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する