FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2010/08«│ 2010/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2010/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
09:15:21
みなさんご存じのMan社のホームページが少し変わりました。ブログでは近日中にそれに合わせてホームページの見方のブログも更新する予定です。

特に大きく変わったのはPrice and Performanceの項目です。特に多くのファンドで概算の最新データが記載されるようになっております。

今までは新ADPのガンジーにはそうした概算のデータが出ておりましたが、ADPの方にも記載されるようになりました。

ただし、ファンドオブファンズのようなファンド(2XLやブルークレストのようなもの)に関しては週ごとの概算データは出ません。

Man_20100919085215.jpg

ところで、Man AHL Diversified plcのところに「 Open for investment」と書いてあります(上記を参照)が、Man社から間違いであるとの報告を受けております。

また、Man BlueCrest Ltd USD の「Closed to investment」に関しては間違いではなさそうですが、それも再度ご報告予定にしております。

最期に、日本で投資助言業を行っていた「メイヤー・アセット・マネージメント」が業務停止命令を受けました。

「なぜ業務停止命令を受けたか?」に関しても情報を得ましたが、ちょっと問題があったと思いました。

それを機にメイヤーは日本を撤退(2010.7)し、タイに拠点を移して活動しているようですが、日本でのお客さんたちは梯子を外されたような気分なのではないでしょうか?

メイヤーに関しては「一定の期間は投資助言業のライセンスを持っていないで活動していた」という情報もあります。

どちらにしても、こうした問題があると投資助言業(アドバイザー)の業務などに関してなんらかの制限がかかりそうな予感がしております。

ちなみに、自分は投資助言業者ではありませんので、関係はないのでしょうけれど・・・。

スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する