FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2011/01«│ 2011/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2011/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:17:31
これまで3回にわたり、「最近のIFA事情」と題して、IFAの現状の裏側まで書かせて頂きました。

多くの方に真実を知っていただくために核心部分についても、ほぼ知っていることを全て書いたつもりです。

今回書かせて頂いた最大の理由は、多くの方がIFAからこうした状況・情報をお聞きになっていないと思ったからです。

すでに、こうした状況をお聞きになっている方は、きちんとしたIFAとお付き合いなさっていると言っても良いと思います。

ただし、問題の根本はここまでグレーゾーンをはっきりしてこなかった金融庁にあると思っております。

そのため、後出しジャンケン的に「それは違法で処罰の対象だ」と言っても困るのは、投資家である我々とIFAなのです。

今回の特集では、金融庁がはっきりと打ち出してきた指針をブログでご紹介することで、投資家の人たちにも(IFAは既に知っているでしょうから・・・)金融庁がどういう方向に持って行こうとしているのかを知ってもらいたかったのです。

コメントやお問い合わせを頂きありがとうございます。  by じん

スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する