FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2011/01«│ 2011/02| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 »2011/03
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
15:19:24
以前スターレックスカードをご紹介したことがあったでしょうか?

どんなものかという昭和シェル石油にスタンドにて、ハイオクだったら4円、レギュラーだったら1円(スタープライズコースのみ)お得になるカードです。

月々の使用割合に応じて、例えばハイオクの割引が4円/1L→6円/1Lとなったり、割引率が多くなっていくのも特徴です。(ただ、どのクレジットカードもそうですが、今後は還元率を悪くすると言っていましたので、今からの入会には検討が必要だと思います)

また、原油価格高騰以降、10日・20日は特に割引率を1.5倍にするキャンペーンをしているのです。

昨日、その20日でしたので、あるガソリンスタンドで給油することにしました。

ところが、表示価格が大分安いのです。ハイオクで130円台前半という価格でした。

「なんでこんなに安いのだろう」と思ったところで、「当店の価格は外税方式です」との表示がありました。

計算してみると他のスタンドの価格と大差ないことが分かりました。

他のスタンドが内税方式にしているなかで、この表示方法を使用していると、ちょっと見では比較しにくいのです。しかも、どのくらいの人が気がついているのでしょうか?

実際に自分も前回給油したときには、外税の表示に気が付きませんでした。

ガソリンスタンドまで行きながら、電卓を叩くというのもちょっと・・・という感じで、昨日は「他のスタンドと同じ方式で表示してよ」と思いました。

外税でも内税でも構いませんが、統一されていない場合に、比較をするのは少し苦労しますね。

スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する