FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2011/03«│ 2011/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2011/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
17:00:07
Dollar Fund Monthly Update March 2011

Mansion Student Accomodation US Doller Fundですが、3/11のパフォーマンスが出ました。

このファンドに関しては、紹介記事をアップするべく下書きしていたのですが、今回のブログの不調で書いた記事が飛んでしまいました。

ちょっと落ち込んでいますが、近いうちにもう一度気持ちが入れば書いてみようと思っております。

このファンドの特徴はBrandeauxと違い直接投資が可能ということです。信頼性ではBrandeauxに軍配が上がりますが、Brandeauxはラップ口座を経由しないと購入できないのです。

ラップ口座を経由だとファンドの乗り換えには非常に便利ですが、乗り換えを検討していない投資家にとっては、年間管理費用の分だけパフォーマンスが落ちるということにもなります。

そういった意味から、選択肢が増えるのは我々投資家にとってはいい事ではないかと思いご紹介することにしました。

話は戻りMansion Student Accomodation US Doller Fundですが、初期投資手数料はありません。その代わりと言っては何ですが、解約手数料がかかります。

どのような感じかと言いますと初年は5%、次年は4%という感じで5年保有でゼロになります。
ちょっと、ADPに近い感じですが、ADPはもっと大雑把で、2年・4年というくくりで6年保有でゼロでしたよね。

パフォーマンスは昨年の7月のローンチ以来10.88%となっております。悪くないというより、Brandeauxよりもパフォーマンスはこちらの方が良いという結果になっております。


スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する