FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2011/12«│ 2012/01| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/02
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:59:14
1/16のブログに「Dighton ASP・その後情報」として、ASPを保有している投資家にMFグローバルの資産を分別管理をするというレターが届いたということを書きました。

そうしたところ、Dighton MSPを保有している方からも同じレターが届いたとのご報告を頂きましたので、MFグローバルの資産に関する話はMSPにも及んでいるということが分かりました。

MSPの構成ファンドの1つがDighton ASPだったようです。そのため、影響が及んでいるものと思われます。

次に、「どのくらいの資産が凍結されているのか?」ということも気になりましたので、少し情報を集めてみました。

それによりますと、MFグローバルの問題で、Dighton社の預け分(資産)の約1割が凍結されていているということが分かりました。そのため、NAVが決められない状況であったようです。

この状況を受けてDighton ASPは12月末まで新規の買い付け、解約の停止をしておりました。

また、現時点でも凍結資金の返還のめどがたたないため、Dighton社が他に所有する9割の健全資金を用いて運用をしているとのことです。

上記に記載した1割部分を切り離し、それを「サイドポケット」と命名して分別管理をするということにしたようです。

1月初旬からこの9割に相当する部分の解約は可能になり、新規買い付けも受け付けているようです。
当面は9割の本体部分のみでNAVなどの数字を出すとのことです。

また、追加情報などが入りましたらお伝えしたいと思っております。

スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する