FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2012/02«│ 2012/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
09:30:09
ここのところ民主党では、消費税増税の党内議論が行われていますが、議員定数削減や公務員給料2割削減法案の成立後に消費税増税法案を出すべきだと思っています。

社会保障費用の増大で消費税増税が必要であるというのは多くの人が理解していますが、民主党のマニフェストの重要事項である『国会議員の定数削減と公務員給料2割削減』をあくまでも先行させるべきです。

というのは、今までの政策をみると民主党の言うことは嘘ばかりで、「言うだけ番長」的で信用出来ないからです。

つまり、現政権は消費税増税法案だけを先に可決して、残りの2法案は継続審議というまやかしで、廃案にする恐れが非常に高いからです。
もしかしたら、法案の提出さえもしない可能性があります。現に「公務員給料2割削減」は出来ないとの情報発信を岡田氏はしています。

こうした経緯から、我々は注意深く見守っていきつつも、自分たちからも積極的に意見・情報発信をしないといけないと思っています。

**************************************************************************
ところで話は変わりますが、本日は午前中に羽田空港に向かい、空路で高松に入る予定です。
そのまま、高松の勉強会に直行します。
ご一緒にご参加の方、よろしくお願いします。 by じん


スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する