FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2012/06«│ 2012/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2012/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
13:56:46
2012.3.19のブログで「欧米風食生活」から脱却を目指すということを書きました。では、『その後も継続しているのか?』ということですが、今では完全に生活の一部となっております。これに関しては、友人などにも時々聞かれます。

今までは自宅で5分に精米したお米を土鍋で炊いて食べていたのですが、今は無農薬栽培の玄米を圧力鍋で炊いて食べております。生鮮食品店に行っても、肉や魚のコーナーに行かないので買い物も短時間で終了します(笑)

先日もお中元に神戸牛のすき焼き肉を頂いたのですが、兄弟が欲しいということでしたのであげました。
実は兄弟にも、『葬られた「第二のマクガバン報告」を読んで、食生活の改善をした方が良いのでは?』と提案したのですが、『肉なしの生活は考えられない』と聞き入れられることはありませんでした。

人は病気になって初めて、健康の重要さを感じるのだと思います。自分は幸いなことに大きな病気になっていない状況でこうした食生活をスタートできました。

『10年後、20年後に果たしてどのような結果が出るのか?』自分でもちょっと楽しみです。
ある意味、自分自身が研究材料ということになります。

ちなみに、昨年秋の健康診断で少し体重を減量した方が良いというアドバイスを受けましたが、その時点から9kgの減量となっています。ただし、この食事法は体重の減量が目的ではなく、あくまでも病気の予防です。

スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する