FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2013/03«│ 2013/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2013/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:11:31
New earth1 New earth3

本日ご紹介しますのは、「New Earth Solutions Recycling Facilities Investment Sub-Funds(リサイクル施設ファンド)」です。
個人的には、一昨年あたりから経過を追っておりますが、4/1の勉強会で改めて最新情報を仕入れることが出来ましたので、ブログでもご紹介することにしました。

このファンドはゴミ処理のリサイクル施設に投資をするファンドとなります。
現在動いている処理施設は、ファクトシート(右)に示していますように、6つの施設となります。

オレンジのものはゴミの処理施設、グリーンはメタンガスの再生施設なっているようです。チェックが付いているものがオペレーション中とのことですので、今のところゴミ処理施設が稼働しているということになります。
また、"P"のマークがあるものは、プランニング中との説明書きがあります。

ここまで書きますと学生寮のファンドと同じように”ビジネスファンド”という印象が強いのも事実です。ある面それで正解なのですが、細かいことを言いますと違っております。

これらの施設は各々独立採算のカンパニー制をとっております。ファンドは各々の会社の株式を購入し、配当金を得るという”株式ファンド”であるというのが正解です。立て付けが学生寮のファンドとは違うことがお分かり頂けたかと思います。

立て付けが分かったところで、上記ファクトシート(左)のパフォーマンスを見てみましょう。英ポンド建てはこの1年で+14.23%、米ドル建ては+11.94%、ユーロ建ては+11.34%となっております。(シンガポールドル建てもあります)

英国のゴミ処理施設に投資をするファンドですから、英ポンドが”基本通貨”となります。それ以外の通貨建てもありますが、パフォーマンスは為替手数料分だけ悪化してきます。つまり、特に通貨にこだわりがなければ、英ポンド建てで投資をするのが正解です。

最後に、最低投資額と手数料体系です。
英ポンド建て 10,000 GBP、追加は5,000 GBP
米ドル建て  15,000 USD、追加は7,500 USD
ユーロ建て  15,000 EUR、追加は7,500 EUR

手数料ですが、初期投資手数料はありません。解約時の手数料は購入後3ヶ月以内は8%、以後3ヶ月ごとに0.4%ずつ減額され、満5年経過で0%となります。
このファンドは、少なくとも数年は保有されることをオススメします。

スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する