FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2014/07«│ 2014/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2014/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:55:01
土曜日のファインワイン勉強会の後に、交流会に参加させて頂きました。
ここでご一緒させて頂きましたお仲間に、「自分の一番の投資先は”健康です」とお話しをしました。その理由は、いくら金融資産が増えたとしても、病気になっていたりしたのでは人生が楽しくないからです。

いつもブログをご覧頂いている方はご存じでしょうが、2年半前に(動物性タンパク質を摂らない)玄米菜食に変更、そして週に3〜4度は1時間程度のウォーキングをずっと継続しています。

その間、風邪をひくこともなく、調子も抜群で、健康診断の検査の数値も改善しました。

また、買い物に行っても、肉や魚、乳製品などのコーナーには立ち寄らないので早く終了しますし、有機野菜や無農薬野菜は多少高いですが、肉とかに比較すれば、安くつくものです。

また、お寿司屋さんや鉄板焼きレストラン、焼き肉屋、フランス料理店にも行くことがなくなりましたので、外食の出費という点でも”すこぶるリーズナブル”です。これは最初は意識していなかったのですが、大きな副産物かもしれません。

お金の資産を増やす投資だけでなく、健康への投資配分を是非一緒に増やしませんか? やっと、数人の仲間が増えました(笑)

スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する