FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2014/11«│ 2014/12| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2015/01
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:33:39


TCA Global Credit Master Fund, L.P.の11月末の成績が入ってきましたのでお伝えします。TCAの11月単月の成績は+0.82%、年初来の成績も+11.26%となっています。比較的順調な推移をたどっているようです。

このファンドは中堅企業に無担保で事業資金を融資するというスキームですので、最大のリスクは企業の倒産ということになります。そのために融資先も分散していています。最低投資額が10万ドルと少し敷居が高いです。

さて最後に、このファンドもビジネスファンドに属することになります。
そう遠くない将来に金融危機が起こるのではないかと考えた場合「どうすればいいのか?」ということですが、「現時点から新たに投資を・・・」ということであれば、「今はその時期ではないのではないか・・・」と答えると思います。

では、既に投資をしてしまっている場合にはどう対処すれば良いのか?となりますが、この場合にどう考えるかで変わってくると思います。
このまま金融危機は来ないと思われる方は”保有継続”で良いと思いますし、自分のようにそう遠くない将来に起こると予想している人は”来年中くらいに解約”という選択肢が賢明ではないかと考えています。

これは当ファンドに限らず、ビジネスファンド全体に共通する自分としての考え方です。あくまでも個人的な意見ですので、そのあたりはご理解頂ければ幸いです。

スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する