12:42:45

エーデルワイス・ボラティリティ・ファンド(Edelweiss Volatility Fund)の1月の成績をお伝えします。お伝えしますのはEdelweiss D USDとなります。
2014年の年間成績も-18.66%という大きな下げを記録したエーデルワイスですが、1月も下げが止まらず、単月の成績は-2.14%となっております。
今後も上昇基調になるのか、少し不透明な状況だと思っています。
上記のように、2014年が-18.66%、2015年が-2.14%となっていますので、ほとんどの保有投資家は含み損になっていることが推測できます。
先月も少し言及しました「保有投資家にとって今後の方針をどうするのか?」ということですが、個人的にはLindenやLege Artisに乗り換えたほうが賢明ではないかと思っています。タイムリーなことに、つい先日アドバイザーから、「エーデルワイス→Lindenへも乗換が可能になった」という情報を得ました。
通常であれば解約して再投資しますと、解約手数料1%+初期投資手数料3%=4%の手数料(さらに送金手数料など)が掛かるところ、プログレッシブ・キャピタル内で乗換が可能なため、解約せずに1%の手数料で乗換可能です。
これは保有投資家にとって朗報です。
ファンド乗換が出来ないアドバイザー経由で購入されている方も、アドバイザー変更(手数料は掛からない)という手続きを経ることで利用可能です。
スポンサーサイト