2015/04/14
12:19:29

2014年11月20日のブログでご紹介しました「The IQS Futures Fund」を久々に取り上げてみます。
こちらは毎月お伝えしているIQSファンドとは別物(現在は)と思って下さい。
事の経緯は上記ブログをご覧頂けると幸いです。
まず、パフォーマンスをおさらいしておきましょう。
2014年はMF系ファンド好調の流れを受けて、年間成績は驚きの+91.18%を記録しています。今年も2月までは+8.29%となっているようです。
3月も各MFが好調でしたので、悪くない数字になると予想できます。
このファンドの最低投資額は10万ドル、各ラップ口座からは1万ドルから投資が可能とファクトシートには記載されております。上下のブレの大きさと、最低投資額の高さで、我々庶民としてはちょっと敷居が高いファンドだったのです。
ところで、なぜこのファンドを久しぶりに取り上げたのかと言いますと、面白そうなファンドがローンチするという情報が入ってきたからです。
新商品(形式的にはファンド・オブ・ファンズ)の構成ファンドの一つが、IQS Futuresとなるようです。(続く)
*今回ローンチする新ファンドに関しても、4/19の勉強会で取り上げると聞いております。
スポンサーサイト