2016/04/06
12:32:09

Man AHL Diversified plc DN USD(ADP)の3月成績を入手しましたのでお伝えします。上記は3/31付けの最終データとなります。
ADPは2015年に名称の変更があり、Man AHL Diversified plc DN USDとなっております。
さて、3月の成績ですが、-2.1%と前月までの流れから反転下落しています。
それでも、年初来の成績を+5.5%に保っており、悪くはないと思います。
プログレッシブキャピタルのLNファンドは、7%超の下落(3月単月)を見せておりますので、こうしたファンドに比べますとボラも低いと言えます。
以下は先月掲載したものですが、再掲載しておこうと思っています。
このブログでは、近い将来に起こるであろう金融危機に備えたポートフォリオへの変更を提案しています。リーマンショック時もそうでしたが、金融危機時には大きな下落トレンドが発生します。
こうした状況でも利益を得るチャンスがある投資手法、あるいはこうした状況でも利益が失われにくい投資案件に多くの配分が必要だと考えています。
前者の例としては、ADPやWintonなどのMF戦略ファンドや為替(FX)ファンドなどがこうしたジャンルに該当すると思います。また、後者の例としては、金貨(コイン)や金地金(インゴット)などの現物資産が該当すると思われます。
今年はこうした案件への投資配分を高めていく年ではないかと思っております。
スポンサーサイト