2016/07/18
12:07:05

少し早めの夏休みで、タイ・プーケット島にあるウェスティン・スィレイベイ・リゾート&スパに行ってきました。プーケット旅行の楽しみは、現地でゆっくりすることもありますが、タイ料理を楽しむこともその1つだと思っています。

本日ご紹介しますのは、ホテル内の「シーズナルテイスト」というレストランです。場所はフロントデスクと同じフロアにあります。

こちらのレストランは、6:30〜23:00まで営業しており、朝食から夜食まで網羅するというお店です。レストラン名からも想像できますように、タイ料理だけではなく、西洋料理なども提供しています。上記写真のように冷房が効いた室内の席もありますし、下記写真でもお分かりのように外が見渡せるテラス席もあります。
テラス席で食事をしている方もいますが、蒸暑いので室内席を選択しました。

今回注文したものは、ベジタブルサモサ・カオソーイ・グリーンカレー・パッタイです。上記写真は付け合わせのブレッド(パン)です。


上記左はベジタブルサモサです。料理左の小皿がソースとなります。グリーンのものは辛口ソース、オレンジのものは甘口のソースでした。そして、右写真はカオソーイです。これはカレーラーメンのようなものというと分かりやすいかもしれません。上に揚げた麺が乗っていて、下には茹でた中華麺と凝っていました。


左写真はグリーンカレーが手前にあり、奥には上記でご説明したカオソーイです。また、右写真はパッタイです。パッタイはタイ風焼きそばと説明すると分かりやすいかもしれません。ナンプラーとチリソースでちょっとピリ辛の味付けです。
グリーンカレーにはライスも付いてきましたが、写真を撮ったあとに運ばれてきました。今回はこの4品を注文しましたが、どれも予想に違わずとても美味しかったです。辛口料理ということもあり、シンハービールもすすみます(笑)
テラス席に若い白人系のカップルがいましたが、彼らはハンバーガーを食べていました。このレストランではこうした料理も提供しています。
ただし、「タイに来てタイ料理を食べずハンバーガーとは、何しに来てるの?」と思ったことも確かです。現地の食事を楽しむのも旅行の楽しみの1つだからです。
スポンサーサイト