知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/03«│ 2017/04| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/05
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:02:51
4/12のブログで讃岐うどん店をご紹介しましたが、本日はその続編です。

先日の記事内で、以前は良かったけれど、今回訪れてみたら残念な感じだったお店としては、松下製麺所です。食べログの評価は、3.59と高評価となっていますが、自分が訪れた今回は、うどんも腰がなく、出汁も塩辛いという感じでした。

また、以前はこだわり麺やというお店の冷やしぶっかけが大好きだったのですが、昨年冬に訪れたときに、麺が細くなったような感じがして、自慢の腰の強さが弱くなった印象でした。そのため、今回は別のお店を選択しました。

一方、今回の大ヒットは、「うどんバカ一代」でした。このお店は以前も訪れたことがあるのですが、以前は今回のような印象の強さを感じませんでした。

冷やしぶっかけ

今回は冷やしぶっかけを注文したこともあり、太麺(今回訪れたお店の中で一番の太麺でした)の腰の強さが強調され、”これぞ!讃岐うどん!!”と思ったのかもしれません。(あくまでも、個人的な見解です・笑)

また、「バカ一代」で修行された方がオープンしたという「ゴッドハンド」にも行ってみましたが、自分は「バカ一代」の方が良い(美味しい)と思いました。

そして、最後に訪れたのが釜揚げうどんで一躍有名になったという「釜揚げうどん 長田in香の香」です。食べログで4点台をキープしているとのことで、行ってみようということになりました。

長田 外観

注文は当然ながら(笑)、(暖かい)釜揚げうどんです。

長田 うどん長田 出汁

付け汁は、上記右の写真のような器で提供されます。
美味しいのは美味しかったのですが、正直な印象は「食べログ4点はないかな?」という印象でした。近くにいたら行っても良いけれど、わざわざここを目指していくほどでは・・という感じです。一緒に行った仲間も同様に感じたようです。

番外編ですが、日の出製麺所も(今回も)訪れています。(←どんだけ、うどん店に行ってんだ?・笑)

日の出

ここは毎回訪れています。11時半〜12時半までの1時間しか営業していませんので、時間を合わせて行かないと食べられません。うどん(小)が100円という低価格を維持されている貴重なお店でもあります。もちろん味も安定のうまさです。

スポンサーサイト

カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する