FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2018/04«│ 2018/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2018/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:49:40
前回は、クリス岡崎氏の著書「億万長者専門学校」から、ルール6「金のガチョウ資産」をお伝えしましたが、その続きです。

「億万長者」は待つことができる
タマゴを食べずに10年かけて養鶏場を作ることを考える


『億万長者を見ていて気がついたこと。それは、
「億万長者は、長い時間待つことができる」
ってこと。「貧乏な人」たちはすぐに報酬を求めるけれど、億万長者は、なかなか報酬を受け取らないんだ。でもどうして受け取らないんだろう?

こんな「ユダヤの人のお話」をしてくれた人がいる。
コップに水がポタポタ入ってきたとする(この水が収入だと思ってね)。

「貧乏な人」はどうするかといえば、「うぁ〜、入ってきた!入ってきた!喉が渇いているからこのへんで飲んじゃおう!ゴクゴク」で空になっちゃう。

「中流な人」はどうかといえば、コップがいっぱいになるまで待って、「よし、今だ!飲み干しちゃえ!ゴクゴク、ゴクゴク」でやっぱり空になっちゃう。

だけど「億万長者」は違うんだ。コップに水がたまって、今にもこぼれそうなってもまだ飲まない。そしてチョロチョロと水がこぼれ出したら、こぼれた分だけすするように飲むんだ。』


つまり、「すぐにお金がほしい」と思っていては、億万長者になれない・・ということなのです。億万長者は、金のガチョウに金のタマゴを産ませ続け、雛を育て続けて、10年後に「養鶏場」を作ろうと考えているというわけです。

毎月10万円の投資でかならず億万長者になれる「すべり止めプラン」とは?

『「金のガチョウ資産」とは別に、億万長者にかならずなるための手段として「すべり止めプラン」を紹介するよ(もちろんすべり止めプランも金のガチョウ資産の一部だけど)。

もしもだよ?キミたちが投資した金額に対して、「複利」で毎年12%増やしてくれる投資の方法があったとするよね。もし、12%ずつ増やすことができたら、キミたちはいったいどうなっちゃうんだろう・・・。

1年間に12%「複利」でお金が増えた場合のシュミレーションをしてみよう。
・1年目は120万円
・次の年は268万円
・その次の年は435万円
・10年後には2318万円
・20年後には、ほとんど1億円(95,598,245円)
になってしまうんだ!』


もちろん、年間12%出し続けられる投資先があるのか?という問題はありますが、複利の力は後になってくればくるほど、威力を発揮するということですね。

最後に、「ゼッタイに億万長者になる」と決めることが重要だと紹介しています。
「どんなに時間がかかっても、億万長者になるぞ!」と決意することが重要だとしています。やる気のない人には、チャンスの神様は協力してくれません(笑)

『お金というものはとても不思議で、「お金の増えるしくみ」を知り、質の高い情報を得て、「何が何でもやるぞ」という強い気持ちを持っている人のところに集まってくるんだ。そんな気概のある人は、まるで引力みたいに、お金を引き寄せることができるんだ。』

皆さんが成功されることを、心よりお祈りしております。
もちろん、自分も全力で努力していきます(←ホントか?・笑)

スポンサーサイト




カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する