FC2ブログ
知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2020/08«│ 2020/09| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2020/10
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:32:46
shiodome1.jpg

チャヤマクロビ ロイヤルパーク汐留タワー店にお邪魔をしてきました。
チャヤマクロビは葉山にあります日影茶屋やラ・マーレ・ド・茶屋のグループ会社という位置づけとなるようです。

ここは日本テレビのすぐ近くということもあり、平日ですときっと混んでいるのでしょうけれど、日曜日に伺ったこともあり、お客さんもそう多くなくゆっくりとした食事を楽しむことが出来ました。

京野菜鍋 柚子ポン酢添え(玄米ごはん付き)と週替りベジバーガー、根菜とSoyミートソースのスパゲッティを注文してみました。京野菜鍋は柚子ポン酢に加えて、ちょっとピリ辛の胡麻ダレが付いていてこれが非常に良かったです。
また、玄米ごはんの上にかかっていたごま塩も美味しく、家でも真似してみようと思いました。

ベジバーガーもビジミートを使用しているのですが、食感も肉に近く、中に入っているピリ辛いソースとのマッチングが絶妙でした。

昨年お邪魔した東銀座のレストラン・アインソフで、外食でのビーガン・マクロビ料理に対する期待をちょっと裏切られたため、今回はどうかなと思っていましたが、チャヤマクロビはベジタリアンではない人でも十分に美味しく食べられると感じました。また、行きたいと思わせてくれるお店でした。

チャヤマクロビ ロイヤルパーク汐留タワー店 03-3573-3616

スポンサーサイト





コメント
メダカのがっこう@神保町
去年、同じホテルにあるマンダラスパの後に食事をしました。なかなか美味しかったですねね。チャヤの汐留店は伊勢丹店よりメニューも手頃だったような記憶があります。

さて、神保町でビーガン向けのお店を見つけました。「メダカのがっこう」といって、お米と野菜主体のお店です。
http://dining.okome-d.net/
ただし、平日の午前午後しか営業していないので、神保町界隈で仕事があったときに立ち寄るしかありません。

尚、以前お伝えした讃岐うどん「丸香」はこの至近にあります。麺類激戦区の神田エリアで絶大な人気を誇っていますので、行列必死です。行列嫌いの私でも並ぶだけの価値はあると思います。

東人│URL│2013/03/04(Mon)22:40:18│ 編集
Re: メダカのがっこう@神保町
ご紹介頂きました両店ともによさそうですね。少し時間が出来ましたので、近いうちにお邪魔してみようと思います。

讃岐うどんは、四国でけっこう並びましたので、慣れています(笑)。こちらも直ぐにでも行きたい感じです。

じん│URL│2013/03/05(Tue)09:43:46│ 編集
No title
昨日、めだかのがっこうでランチしました。黒焼きカレーというデトックスメニューがあり、なかなか乙な味でした。
最近は土曜も営業していると聞きました。
農繁期はお休みも多いので、事前にお電話されたほうが宜しいかと思います。

東人│URL│2013/03/06(Wed)01:23:56│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/1858-4b6c87fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する