知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:06:37
4月初めに高松での投資家交流会に参加してきました。
ご参加の皆さんとの楽しいお話をすることができました。

また、次の日には”讃岐うどん店めぐり”に連れて行ってもらいました。
最初にご紹介しますのは””こだわり麺や 高松店”です。

麺や

場所は香川県庁の目の前です。このお店は以前にもお邪魔をしたことがあるですが、自分のオススメは”冷やしぶっかけ”です。セルフ方式のお店で、トレーを持って待っていますと注文したうどんが出てきます。
薬味(ネギや大根おろし、生姜など)は会計後に自分で好きなだけ入れるという方式です。

特に冷やしうどんはさぬき特有のコシの強さが強調され、コシの強いうどんが好きな人には持って来いだと思います。トッピングとして天ぷらなども用意されていますので、お好みで乗せてという食べ方もできます。
この日は朝10時頃に伺ったのですが、平日の朝ということもあり店内も空いていて、ゆっくりとうどんを堪能することが出来ました。

そして次に向かったのが、”がもううどん”です。高松市から車で移動すること30〜40分くらいでしょうか。坂出市ののどかな田園の中にそのお店はありました。途中少し海側も案内してもらいながらゆっくりと行きましたので、11時半前に到着しました。

自分たちが着いた時には10名ほどが並んでいましたので、その列に並び、今回は”ぬくいんかけ”に”あげをトッピングしました。
東京的に言いますと”温かいきつねうどん”という感じです。店内で食べることも出来るのですが、外にも椅子とテーブルがありましたので、天気も良かったので外で頂きました。

がもううどん

少し甘目のあげがうどんの出汁にぴったりで、これまた美味しいと感じました。
写真は食べ終わった後に撮ったものですが、昼時になってきましたので20〜30人ほどが並んでいました。うまいだけあって人気も流石です。

がもううどんを後にしたところで、「もう一軒行きますか?」という提案を頂いたので、直ぐに同意をしました。
そこで、行くことになったのが”日の出製麺所”というお店です。

以前から友人のお土産などで頂く讃岐うどんの生麺がありました。そのうどんの麺が美味しいので自分も空港の土産店などで購入していました。自分の中では日の出製麺所は製麺販売だけをやっていて、お店で食べることは出来ないと思っていたのです。

ところが、お店もあるというではありませんか?
ただし、日の出製麺所は1日に1時間(11:30〜12:30)しか営業しない、そのため30分は並ぶということでした。ただ、自分も以前から気に入っていたそのお店で食べてみたいとのことで行くことにしたのです。

日之出製麺2

これが通常の状況の並び具合で、こんな感じを予想していました。
ところが、予想が良い方に外れました。

日之出製麺

当日の感じはこんな感じでした。お店に入ろうとすると出てきたご婦人の方から「あなたたち、今日は本当にラッキーよ。並んでいないもの」と言われました。
やはり、いつもはかなり並ぶのだと実感しました。

そうして、中に入りますと15人ほどが座れるテーブルと椅子があり、冷やしのかけをお願いしました。ここはセルフシステムがさらに進んでおり?、つゆも自分で入れます。
また、驚くことに小ネギがラッフにくるんでテーブルの上に置いてありました。それを同じくテーブルに置かれているはさみで切って自分で入れてくれとの案内がありました。

何事も経験です(笑)。楽しいひとときを過ごすことが出来ました。それにしても、うどん(小)で100円という安さにも、再度ビックリしました。もちろん大変美味しかったです。

スポンサーサイト


コメント
No title
この店って、村上春樹が食べに行った処ですかね!?

東人│URL│2013/04/25(Thu)23:24:37│ 編集
Re: No title
お返事遅くなりました。村上春樹さんが絶賛したとのことのようです。

じん│URL│2013/04/27(Sat)10:55:36│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/1910-78456253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。