知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:03:46
2013.4.27ブログで訴訟対策ファンドの勉強会情報をお伝えしました。
訴訟対策ファンドも人気となり、今週末(5/12)の勉強会は満員となりました。
近年は訴訟対策ファンド自体もメジャーになりつつあるのと、スキームがシリーズことに変わるため新しい情報を仕入れたい既存投資家で、日程によっては直ぐに満員となるようです。
そこで、追加開催情報をもらいましたので、お伝えいたします。

テーマ: 訴訟対策ファンドの仕組み・新シリーズの募集内容
過去募集された全シリーズとの比較検討・イギリスATE保険制度改革の今後
参加費用: 1,000円(どの会場でも同額です)

千葉 船橋
日時:5月17日(金)15時半〜17時半
場所:JR船橋駅から徒歩圏、京成船橋駅からすぐの会議室

東京 渋谷
日時:5月18日(土)10時半〜12時
場所:渋谷駅から徒歩圏の会議室

名古屋 名古屋駅
日時 5月29日(水)13時〜
場所 JR名鉄名古屋駅から徒歩5分 (ランチ代実費かかります)

大阪 新世界
日時 5月29日(水)18時半〜
場所 新世界串かつ花道 (飲食代実費かかります)

京都 京都駅七条口
日時 5月30日(木)午前
場所 京都駅近辺 個別相談方式

高岡 市民病院前
日時 5月30日(木)19時半〜
場所 広島風お好み焼きやっちん (飲食代実費かかります)

東京 大崎
日時:5月31日(金曜日)18時半〜20時半
場所:JR大崎駅から徒歩圏の会議室

埼玉 大宮
日時:6月1日(土)9時半〜11時半
場所:JR大宮駅すぐの会議室


参加ご希望の方は、ブログ左下の『問い合わせ』より、「フルネーム・当日連絡可能な電話番号・お住まいの地域・ご希望の日時」をお知らせ下さい。

今回の勉強会は、自分も協力させて頂いて、過去全シリーズの比較表を(数名の投資家の皆さんと)作成しております。

既存投資家の方はお分かりでしょうけれど、初期のシリーズは満期が2年だったり、シリーズごとに金利や支払スケジュールが違っていたり、割引債を組み合わせたシリーズもあったりと、正直言ってごちゃごちゃなのです。そこで比較表を作成することが投資家にとって有益だと思ったのです。

ところで、該当投資家の方は情報を得ていると思いますが、久しぶりの勝訴ボーナス情報が来ました。(正確に言うと結審した訳ではないのですが・・・)
これはストラタムシリーズ(3〜5)、グロースポートフォリオシリーズ、オーストラリアンポートフォリオシリーズに該当案件があると思います。
ATE9124APSという事案があるかどうか確認してみて下さい。

該当案件があれば、そこに配分額が記載されていると思います。その配分額の20%が勝訴ボーナスという計算になるわけです。
残念ながら、今のシリーズにはこうした仕組みがなくなってしまいました。
こうした宝くじ的な要素も面白いと思っています。

*5/12にご参加の皆さんよろしくお願いします。



コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/1925-9db11c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
