知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:30:13
『東日本旅客鉄道株式会社(JR東日本)は25日、ICカード乗車券「Suica」に関するデータを株式会社日立製作所に提供することについて、事前の説明が不足していたことから利用者から批判を受けたとして、提供する情報の詳細を公開するとともに、希望者に対しては提供データから除外する措置を実施する』と発表したようです。

JR東日本によりますと、『今回、日立製作所に提供しているのは、Suicaでの乗降駅、利用日時、鉄道利用額、生年月、性別と、SuicaID番号(Suica裏面のJEから始まる固有番号)を他の形式に変換した識別番号からなるSuica利用データ』とのことですが、様々な不手際が多く発生している昨今、個人情報の保護という観点からすると皆さんも除外申請しておいた方が安全だと思います。

今回はこの件に関しての問い合わせが多いため、提供除外申請用の専用電話回線を設定したとのことです。電話番号は、03-5334-1655(10:00〜17:00)です。

自分も除外申請をしようと思い、早速専用ダイヤルに電話をしてみました。
混み合っているようで、何度か電話をしないと繋がりませんでした。その際に、SuicaのID番号(JEから始まる番号)を伝える必要があります。

ちなみに、9月25日までに要望があった場合には、すでに提供された過去のデータについても、除外したものに差し替えるとのことです。
「9/25以降に入会した場合についてはどうなのか?」ということについても聞いてみたところ、「連絡をもらえれば情報は消去します」という返事をもらいました。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/1999-c151a927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。