知っていると得する投資,レストラン情報, 幾らを実際投資してどの位になったか,こういった投資法もあるなどを中心に,それに付加して海外ファンド情報や身近な金券ショップ,これは買い!情報などお得情報を発信中
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
12:25:46
Winton9月

Winton Futures Fundの9月の成績を入手しましたのでご紹介します。
WFFの8月は-3.8%と大きなマイナスとなっておりましたが、9月は逆に+3.46%(概算値)と大きなプラスに転じて、年初来も+3.35%(概算値)と戻してきています。

保有投資家の方もほっとしているのではないでしょうか?

それは、Winton自身も同じで、『当月のパフォーマンスには胸を撫で下ろしています。つい1ヶ月前までは、ドローダウンを心配していました』とあります。

9月に、Wintonが他のトレンドフォロー系MFファンドと違い、プラスで終了することができた理由の1つは、ファンドの現物株式プログラムが機能したと報告されています。このプログラムは既にWFFの構成の10%を超えるポートフォリオ構成となっています

また、WFFは他にも新たな運用プログラムを加えていることも明らかにしています。今後、これらのプログラムがどのように成績に寄与してくるのかを注視していきたいと思っています。

ところで、先月の時点でWintonに対するブログとしてのスタンスを若干変更しました。それは、パフォーマンスが回復した今月も同様です。

今後起こるかもしれない金融危機の保険として、継続保有していくというのは悪くないと思いますが、そうした投資家の方々に提案するとすれば、WFF保有金額と同じ程度(あるいはそれ以上)、相関関係がないファンド(訴訟対策ファンドなどのビジネスファンド)をご自身のポートフォリオに加えておくことです。

そうすることで平時のポートフォリオ全体の成績の安定化を図るとともに、金融危機時にはWFFに期待するというスタンスで望めると思っているからです。

スポンサーサイト


コメント
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://jinblog.blog8.fc2.com/tb.php/2071-922b4574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カテゴリー
お問い合わせは下記メールフォームから

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

じん

  • Author:じん
  • 筆者(じん)は大学卒業後、小さな会社をやるかたわらで投資をスタート。
    投資で儲けたお金でおいしい食事とワインを飲む日々を目指して・・・。
    引退後は投資の利息で悠々自適生活を目論んでいるが・・・。

最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

記事ナビ2 新着+関連エントリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する